
30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ワイドナショー 出演の離婚後の乙武さんの今の生活がかわいそうだった。

気になるニュース

スポンサードリンク

こんばんは

自由なはずなのに不自由な気がする。

無職のうさぎたんです。

 

本日放送されたワイドナショーで離婚後の乙武さんの生活が明らかにされました。

今回は、今、乙武さんがどのような生活をしているのか記事にしたいと思います。

 

離婚後の乙武さんの生活について

乙武さんの自宅で松本人志さんやジミーさんが訪問してインタビューしています。

 

自宅は、豪華とは言えないものの割ときれいなマンションでした。

f:id:tusagi:20161127194221j:plain

 

離婚後独身生活をしているのとナレーションがあったので

おそらく引っ越したのでしょう。

そこでの会話で以下のことがわかりました。

 

・朝8時に起きている。

・ほとんど家の中で過ごしている。

・大学生と勉強会や大学院の論文を書いている。

・不倫騒動後で離婚する前の40歳の誕生日会は、本当はやりたくなかった。

・誕生日会は、発起人等お世話になった人のために奥さんと相談して中止しないことにした。

・不倫騒動後は離婚はする気はなかったが、世の中に明るみになったことで奥さん要望で離婚する流れになった。

・乙武さんは、離婚はしたくはなかった。

・離婚してから子供とは、7ヶ月間あっていない。

・マスコミに今も張られている。

・今は、スタッフや母や時々、学生に手伝ってもらって生活している。

・今は無職で、収入はなく貯金を切り崩して生活している。

・自ら不倫した人数(5人)を公表したのは、あとで明るみになるのが嫌だったから。

・今回の騒動について長男(小学3年)には説明したが非難されているのが理解できていない。

・騒動がなければ、相模原の障害者施設の事件や24時間テレビやパラリンピックについて語りたかった。

f:id:tusagi:20161127194250j:plain

 

騒動から半年以上経っているものの、まだ、かなり引くづっている印象でした。

冒頭の「お元気ですか」の質問に、「あんまり」と返事をしていました。

話している最中は、感極まって泣きそうになっている姿が印象でした。

 

貯金は切り崩していると言うものの、大学院にも通われているとのことだったでそれほど切羽詰っているという感じではないように思いました。

ただし、ずっと今のような生活をしていたら貯金は底を尽きるような気がします。

 

体が不自由で、なおかつずっと家に篭っていたらかなり苦しいと思います。

マスコミもつけられているので外出するのが難しいのでしょう。

美容院に行くときもつけれているとの話がありました。

話を聞くと離婚の原因も、不倫ではなくマスコミにつけられていることがかなりの要因があるように思えました。

いくら芸能人とは言え、マスコミは自粛すべきではないでしょうか。

障害者でも容赦しないマスコミは怖いと思いました。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net