読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ハンドメイドのオリジナルキャラクターグッズの作成方法。無職のうさぎたんグッズ制作開始!

スポンサードリンク

こんにちは

無職のうさぎたんです。

 

生活費がやばい・・・・。

先月、治験で30万円振込されていたのですが、お金が減ってます…。

 

Before

f:id:tusagi:20161229120126p:plain

After

f:id:tusagi:20170118101744p:plain

 

1ヶ月で20万も減るなんてヤバイ…。

そこで、私は、オリジナルキャラクター、無職のうさぎたんのグッズを制作することにしました。

 

オリジナルグッズを外注すると原価がかなり高くなる。

オリジナルグッズを販売できるサービスもあります。

有名所だとsuzuriとかですかね。

suzuriでは、オリジナルのTシャツやステッカー、ノートを簡単に制作して売ることができます。

しかし、残念なことにこういうサービスを利用すると原価がかなり高くなってしまいます。

例えば、suzuriのノートの原価、1000円です。

 

suzuri.jp

 suzuriの販売価格をみて

ぼってるって思われる方もおられると思います。

全然ぼってないです。

例えばオリジナルノートに利益を1000円上乗せしちゃうと2000円で販売することになります。

すごく申し訳ない気持ちになります。

そこで私は、外注するよりも自分で作ったほうがいいと思いました。

 

刺繍が一番気軽!

オリジナルキャラクターグッズを作る方法をいろいろ考えました

例えば、布にプリントするという方法。

布のプリントは、自分でやるのが難しく、

外注するとこれも費用がかかってしまいます。

いろいろ検討した結果、

刺繍が一番いいのではないかという結論にいたしました。

 

刺繍をするための道具は、安く手に入る。

というわけで刺繍に取り掛かってます。

刺繍は、刺繍枠と刺繍針と刺繍糸があればできます。

どれも安いです。

すべてそろえても1000円くらいしかいかないです。

 

刺繍枠は、100均一にも売っていますが、できたら本格的なものを購入した方がいいです。

 

刺しゅう枠 10cm

刺しゅう枠 10cm

 

 フランス張りは、4号か5号が入っているものをおすすめします。

Clover フランス刺しゅう針 No.3~9 57-039

Clover フランス刺しゅう針 No.3~9 57-039

 

 

 

刺繍の方法は、YouTubeの動画だけで理解できる。 

刺繍の方法は、YouTubeの川畑杏奈 annasがとても参考になります。

www.youtube.com

 

こちらの動画を見れば書籍を買わなくてもすんじゃうくらいためになります。

アウトラインステッチ、バックステッチ、ロングアンドショートステッチをマスターすれば、大体の刺繍は縫えると思います。

 

 

早速、刺繍をやってみた。

うおおおお!!!!!!

 

うおおおおおおお!!!!!!!

 

f:id:tusagi:20170118114036j:plain

 

 

こちらの記事もどうぞ

blog.gyakushu.net