読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【悲報】ねこてんさんお酒を呑む動画をYoutubeに投稿して8万円稼ぐ

スポンサードリンク

ねこてんさんお酒を呑む動画をYoutubeに投稿するだけで8万円稼ぐ

 

最近、ノリにのってる可愛い系Youtuberねこてんさん。

 

 

 

不幸なことに、こちらの動画を発見してしまいました。

 

 

www.youtube.com

 

この動画なのですが、ただただお酒を呑んでくだらないことを話すだけです。

 

それがなんと、80万再生いってるんです。

1再生0.1円と言われているので、

この動画だけで、推定8万円稼いだことになります。

 

私が派遣でフルタイムで1ヶ月働いて手取り16万円でした、その半分をねこてんさんは1日(正確には1時間くらい?)で稼いだことになります。  

 

おい!なんでこんなんで稼げんだよ!!

働く気失せるわ! 

 

この理不尽な世界、本当にどうにかしてほしいです。

 

なぜ、ねこてんさんはそんなに稼げるのか?

 

ねこてんさんがなぜそんなに稼げるのか私なりに考えてみました。

その前に、ねこてんさんの基本情報を説明します。

このねこてんさんというYoutuberなのですが、

Youtubeの登録者人数は、2016年10月現在31万人で

動画の内容は、雑談?メインの動画を投稿しています。

ニートであると公言していて、特に働いたりはしていないようです。

毎日投稿するYoutuberが多い中、ねこてんさんは週1くらいっと投稿頻度は少なめです。

動画の内容もそれほど凝ったものとは思えませんでした。

どの動画も何十万再生とかなり再生されているようです。

 

稼げる理由ですが、一番の要因は、

今までかわいいYoutuberがいなかったからだと思います。

ねこてんさんは、アイドル並みに可愛いです。

このくらいかわいいYoutuberって私が知る限りはいません。

あとは、もともとYoutubeで稼いでやろう的ながめつさもなく、ピュアな感じが男性に受けているのではないでしょうか。

それでも、どの動画も何十万再生されているのは、不思議で私は納得できていませんが…。 

 

Youtube云々置いといても、女さんは、可愛いだけで何かとお金になってしまうんですね。

 羨ましい限りです。