読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

新型MacBookProのディスプレイ表示に異常と不具合が!なぜ私の忠告を聞いてくれなかったんだろう。

気になるニュース

スポンサードリンク

こんにちは

無職のうさぎたんです。

 

以前、私の記事で炎上したものがあります。

blog.gyakushu.net

 

最近、何故かこの記事にやたらとアクセスがあります。

もしかして、購入してしまった方で後悔されている方がいるのでは?

そう思い調べてみました。

 

どうも、新型MacBookProでは、液晶の不具合が発生しているようです。

iphone-mania.jp

YouTubeにも不具合が起こってしまったMacBookProの動画が公開されています。

www.youtube.com

 

 

ディスプレイ異常って全く使い物にならないじゃん!

 

私は、新型MacBookProを買わないよう忠告してきた。

私の記事に対して、このように反論してきた方がいます。

up2me.hatenablog.com

 

私は、以下のように忠告しました。

壊れたらどうするの?

Mac信者は新型MacBookProが本当にお買い得だと思っているらしい。 - 30歳からの敗者復活戦

 

 

仕事やプライベートで使うパソコンを1台に集約した場合、壊れた時、とても困ります。 新型MacBookProは、性能の割にかなり薄い形状です。 これだけ薄さにこだわったノートパソコンであれば壊れやすいことは容易に想像できます。

Mac信者は新型MacBookProが本当にお買い得だと思っているらしい。 - 30歳からの敗者復活戦

 

MacBookProは、高価なものであるのにもかかわらず、他のパソコンと同様、

こわれやすいということで有名です。

特に液晶部分は、かなり不具合が多いように思います。

しかも、今回の新型MacBookProは、薄さにこだわっているので壊れやすくなっていることは、問題が起きる前から忠告してきました。

 

彼が購入したと思われる31万円のフルスペックのMacBookProは、大丈夫だったのでしょうか。

プライベートと仕事をすべてMacBookProに集約されているようです。

とても、心配です…。

 

原因はまだ不明みたいですが、

最新のMacOSにすれば解決する可能性もあるらしいです。

 

www.gizmodo.jp

ハードウェアの問題の可能性もあるので、その場合は修理に出さないと直らないでしょうね。 

 

新型MacBookProを購入してしまった方におすすめしたい商品! 

新型MacBookProのディスプレイの不具合はいつ起こるかわかりません。

時限爆弾をかかえているようなものです。

修理は受け付けてもらえるとは思いますが、

仕事で使っているパソコンなら、修理期間中仕事ができなくなってしまう可能性があります。

そうならないために、こちらの10万円するアップル Thunderbolt Displayがおすすめです!

アップル Thunderbolt Display(27インチフラットパネル) MC914J/B
 

この商品であれば、たとえ新型MacBookProの液晶が壊れても、

スティーブン・ジョーンズの精神を受け継ぎならクリエイティブな仕事をすることが可能になるでしょう。

※必ずしも、今回の不具合を解決できる方法だとは言えませんので自己責任でお願いします。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net