30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

つくりおきしておいたマカロニサラダがとまらない!

スポンサードリンク

こんばんは

マカロニサラダダイエット。

無職のうさぎたんです。

 

カレーと一緒に作った大量のマカロニサラダ。

f:id:tusagi:20170419215804j:plain

2日間で完食してしまいました。

f:id:tusagi:20170421203655j:plain

 

一晩寝かせるとおいしい。

マカロニサラダもカレーと同じで一晩冷蔵庫で寝かせると味が馴染んでおいしくなる気がします。

ステンレスボールに入れてラップをして冷蔵庫の中に入れておきます。

わざわざ保存用の容器に移し替えなくてもいいので楽です。

 

恐らく、2〜3日くらいは持つと思います。 

 

つくりおきしておいたマカロニサラダは、無性に食べたくなる!

マカロニサラダは、何故か無性に食べたくなる時があります。

あまりにもおいしかったので、朝は、マカロニサラダだけで済ませてしまいました。

三杯くらい食べました。

f:id:tusagi:20170421202253j:plain

 黒胡椒をかけると美味しくなります。

 

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

 

 

おつまみにもよさそうです。

私は、おつまみにする前に全て食べてしまいましたが。

 

作り方は簡単。

作り方は、簡単です。

きゅうりと玉ねぎを切って塩もみして水を切る。

 

 

マカロニサラダを茹でて、きゅうりと玉ねぎを混ぜて、マヨネーズとカラシと醤油を混ぜるだけ。

玉ねぎもきゅうりも安いので、コスパもいいです。

f:id:tusagi:20170421203918j:plain

詳しい分量や作り方は、「僕が食べたい和そうざい」をご参照ください。

Kindle Unlimited 読み放題、対象の本です。

 

僕が食べたい和そうざい

僕が食べたい和そうざい