読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

何のためにブログを続けているか?あれしかないだろ!

お金の稼ぎ方

スポンサードリンク

こんにちは

ブログに命かけてる

無職のうさぎたんです。

 

こんな記事を発見してしまいました。

www.mayoinu.com

 

何のためにブログを続けているか?

うん。

あれだよあれ。

 

金のためだよ。

 

恥ずかしいから言わせんなよ。

 

そして、私だけでなくだいたいみんなそうでしょ!

※無職のうさぎたんの勝手な推測です。

 

みんな、だいたい、アドセンスとかアフィ貼ってるじゃん。

だったら大声でいいなよ。

金のためにやっている!

って。 

 

そして、みんなが、ブログを続けられず、挫折する理由は、PVが増えずお金が稼げないからです。 

だから、私はブログ続けるならお金を目的にやらないとダメだと思ってます。

その理由を語ります。

 

ブログを続ける理由が「お金」でなければならない理由。

自分の好きなことでお金を稼ぐ?

なにYouTuberみたいな夢みたいなこと言っているんですか。

好きなことで、お金は稼げません。

これは常識です。

 

ブログをやり始めた人は、大半は好きなことでお金を稼ごうとしてしまいます。

巷では、好きなことをブログで記事にかけば儲かるという噂が流布されています。

しかし、いくらブログを更新しても全くPVが伸びません。

もちろん収入も得られるはずもありません。

全く稼げない現状を目の当たりにしてしまい挫折し、ブログを辞めてしまう方はたくさんいるのではないでしょうか。

 

PVも上がらずお金が得られないとブログを続けるモチベーションを維持するのが難しいです。

なので、ブログを続けたいのであれば、好きなことではなく、お金にフォーカスしたほうがいいです。

お金を目的にするのであれば、好きなことではなく稼げるブログを戦略的に作っていかなければいけません。

 

二頭追うものは一頭も得ず 

二頭追うものは一頭も得ずという、ことわざもあるように、

最初から、「好きなこと」「お金を稼ぐ」こと両方満たすのは難しいです。

だったら、まずは、ブログでお金の稼ぎ方をマスターしてから

好きなことでブログで稼ぐという方法を模索したほうがいいです。

 

ブログでお金を稼げるようになるだけでも様々なメリットがあります。

・ブログの稼ぎ方がわかる

・会社で働かずに稼ぐという第二の選択肢ができる。

・時間と心に余裕ができる可能性がある。

これらのメリットを得てから好きなことを追求するするのがいいのではないでしょうか。 

最初から何でもかんでも満たされるような方法は、なかなかないと思います。

 

自分の好きなことは、必ずしも他人が興味の持ってくれることとは限らない。

何故か、

自分の好きなこと=他人も興味がある事

という方程式が勝手に出来上がっています。

確かに、自分の好きなことは、誰よりも詳しく情熱的に語ることはできるでしょう。

しかし、果たして自分の好きなことは、他人が興味のあることなのでしょうか。

必ずしもそうとは言えないと思います。

ブログで好きなことを書いてお金も稼ぎたい人は

そのことを、考えてほしいです。

 

どうしても自分の好きなことで稼ぎたいのであれば、そのジャンルで稼ぐことが可能なのか、重々リサーチした上でブログを始めるべきだと私は思います。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net