お金の稼ぎ方

せどりで売れた商品のCDのおすすめの発送方法と梱包の仕方。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

※クイックポストではなくクリックポストでしたはてブで指摘していただいた方ありがとうございます。

 

こんばんは

現在、ブログ停滞期こと

無職のうさぎたんです。

 

昨日ブックオフで仕入れた商品なのですが、早速売れてしまいました。

売れたものは、CDです。

というわけで、CDを安く発送する方法と梱包の方法を紹介します。

 

せどりで売れたCDのおすすめの発送方法

CDや書籍は、クリックポストが2016年秋現在、最安だと思われます。

クイックポストは、164円で発送できます。

厚さは3cmまで大丈夫です。

詳しくは、公式ページを参照してください。

www.post.japanpost.jp

 

クリックポストの発送手順は以下の通り。

1.ネットで住所を入力し支払う

2.ラベルを印刷

3.ラベルを封筒に貼る

4.ポストに入れるだけ

 

郵便局に行く必要がなくポストに投函するだけなので便利です。

 

クリックポストは、Yahoo!IDとYahoo!ウォレットが使えることが条件です。

ヤフオクを利用したことがある人は、多分問題なく使えると思います。

 

せどりで売れたCDの梱包方法

今回は、こちらの商品を梱包していきます。

f:id:tusagi:20161016202027j:plain

 

必要なのは、A4の茶封筒とプチプチとハサミとテープと注文書です。

f:id:tusagi:20161016202140j:plain

封筒は、100均にも売っていますが、

コストを考えると、100枚まとめて購入しておいたほうがいいです。

 

マルアイ クラフト封筒 角形2号 100枚 85g PK-128

マルアイ クラフト封筒 角形2号 100枚 85g PK-128

 

 

まず、売れたCDをプチプチでくるみます。

クリックポストは、厚さ3cmまでなのでそれに収まるようにしてください。

私はこのようにくるみました。

巻くように包んで

f:id:tusagi:20161016202206j:plain

 

両サイドをくるんでテープで留めます。

f:id:tusagi:20161016202249j:plain

 

 

あとは、封筒にCDと納品書を入れて、封筒をこのように畳んで畳んだところをテープで閉じます。

 

f:id:tusagi:20161016202502j:plain

 

あとは、印刷したクリックポストのラベルを貼るだけ。

f:id:tusagi:20161016202546j:plain

 

梱包できたらポストに投函します。 

 

今回は、テープでラベルを貼りましたが、

ラベルだと反射してコードが読み取れなくなると記載があったので

ノリのほうがいいかもしれません。

 

クイックポストは、ネットで完結してポストで投函するだけなのでかなり簡単でした。

特に、大量に商品が売れてもポストに投函すればいいだけなのでかなり楽です。

 

以前は、ヤマト運輸がメール便というサービスをやっていたのですが、それよりも便利ですね。

メール便の場合、コンビニでいちいち店員さんに一つづつ登録してもらわないといけないのでとても不便でした。

厚さも3cmまでOKなので、大半のCDは大丈夫そうです。

 

 こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

 

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる