読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ケンタッキーの専用の指手袋「フィンガーナップ」は食べにくそう。

気になるニュース

スポンサードリンク

こんばんは

ケンタッキーが食べたい

無職のうさぎたんです。

 

ケンタッキーが、手が汚れないように、指手袋フィンガーナップというサービスを導入するらしいです。

headlines.yahoo.co.jp

 

最新ニュース | ニュースリリース | 日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

 

こちらについて思ったことを記事にしたいと思います。

 

フィンガーナップは食べにくそう。

指サックのような形状のビニール袋みたいなのを手に装着するらしいです。

指サックは、親指と人差しに装着するみたいですね。

以下、公式ページ参照。

最新ニュース | ニュースリリース | 日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

 

片手だけなのでしょうか。

そのへんはわかりませんでした。

まだ使ったことがないのでなんとも言えませんが、二本の指で食べるのは結構食べづらいんじゃないかなぁっと思いました。

 

ケンタッキーのおしぼりをなんとかしてほしい。

手が汚れるということで、こういうサービスを始めることになったのでしょう。

私としては、手が汚れるのは問題ないんです。

手が汚れたあと、どうすればいいかいつも悩むんですよね。

おしぼりも1枚もらえるのですがどう考えても足りないです。

なので、いつも、お手洗いで手を洗う羽目になります。

 

ケンタッキーのオシボリをなんとか改善してほしいです。

ケンタッキーは、ファミレスにおいてあるような小さな紙のおしぼりを一人1枚しかくれません。

いえばもらえるかもしれませんが、特に何も言わなければ1枚です。

このおしぼりを4枚くらいにするとか。

それか、もっと分厚くて拭きやすいおしぼりにしてほしいと思いました。

 

あとは、フィンガーナップよりも普通にポリ手袋のほうが食べやすいような気がするのですがどうなんでしょう。

試行錯誤した上で手が汚れず食べやすい方法がフィンガーナップになったのでしょうか。

それとも、コスト節約のためフィンガーナップにしたのでしょうか。

 

また、フィンガーナップを使う機会があれば、ブログにしたいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net