30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

知識があり気合を入れて記事を書いてもGoogleに評価されなければ意味がない。

スポンサードリンク

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

グーグル先生、私のこの治験の記事、なんで検索順位、圏外なんですか。

blog.gyakushu.net

 

この記事は、1万文字以上あり、かなり気合を入れて書きました。

 

グーグル先生、なぜウマキさんの記事が、「治験 体験談」で1位にランクインしてるんですか?

www.eternalcollegest.com

 

f:id:tusagi:20170120094355p:plain

 

 

この記事ですが誤った情報があります。

グーグル先生、誤った情報があるのに検索順位1位にランクインしてるなんておかしくないですか?

 

まず、どの部分が間違っているのか指摘したいと思います。

 

治験の協力費に税金がかからないのは嘘。

また、協力費には一切税金がかかりません。負担軽減費という名目で頂く為、このような扱いになっています。

治験バイトの体験談を経験者が詳細に語る! - 永遠の大学生になるために

 

バイト代のように税金を天引きされませんが

協力費に一切税金がかからないというのは、誤った情報になりますね。

治験の協力費は、雑所得になるので20万円以上の場合には、確定申告が必要です。

私は、高額な治験に参加したあと、病院から書類が送られてきました。

 

補欠要因は、参加後2~3ヶ月は再応募できないのは嘘。

稀に補欠要因*1として参加承認がされる場合があります。補欠要因として治験に参加した場合は参加後2~3ヶ月は再応募出来ませんが、次回応募時に優先的に承認される権利を獲得できます。

治験バイトの体験談を経験者が詳細に語る! - 永遠の大学生になるために

 

私は補欠要員になったことがあります。

補欠要員は、間を空けずに続けて治験に応募することができます。

 

また、次回応募時に優先的に承認される権利というのも謎ですね。

私の場合、そのような配慮は一切ありませんでしたし、そのような説明もありませんでした。 

栄養のある食事が3食出るのは、嘘。

また、栄養のある食事が3食出て、規則正しい生活を送る事になるので、私の場合、治験終了後には治験前より健康になっていました。

治験バイトの体験談を経験者が詳細に語る! - 永遠の大学生になるために

 

食事の内容は、病院によって異なります。

病院によっては、300円〜400円くらいのやっすい弁当のところもあります。

 

また、3食必ず出るとも限りません。

薬を飲む日は、朝ごはんがない場合が多いです。

一日2食の日もあります。

その日は、すごくお腹が空きます。

 

その他指摘したいこと。

基本的に入院中は携帯の使用は制限されていて、限られた時間しか使う事が出来ません。

治験バイトの体験談を経験者が詳細に語る! - 永遠の大学生になるために

これも少し誤解を招きますね。 

携帯をいじるのは、寝る時以外だったら大丈夫です。

寝るときも、いい加減な病院であれば管理が甘いので使ってもほぼ問題ありません。

携帯の通話は、通話する場所に移動すれば使うことができます。

通話ができないのは、座位で安静にしていなければいけない時です。

一日の間でだいたい2時間くらいの場合が多いです。

 

上記とは別に交通費、事前検査費用も別途支給されます。事前検査費用の相場は3,000~5,000円となっており、お金を貰いつつ健康診断出来る形になるので、非常にお得です。

治験バイトの体験談を経験者が詳細に語る! - 永遠の大学生になるために

 

この表現だと、 

事前検査費用(3,000~5,000円)+交通費が支給されるような誤解を招きますね。

事前検診で貰える額は3,000円のところが多いです。

病院が遠い場所だと、ほとんど利益が出なかったりします。

あとは、一度だけ、事前検診のために一泊して1万円くらい手に入った記憶があります。

 

そもそも体験談が語らていない。

ウマキさんの記事、治験の内容についてのみで、体験したことが語られていません。

ウマキさんは、治験で50万円貰えたそうです。

50万円貰える治験って、そうそうないので、すごいですね。

 

私は現金でしか貰った事がないのですが、約1ヶ月の入院で50万円ほど謝礼を頂きました。

治験バイトの体験談を経験者が詳細に語る! - 永遠の大学生になるために

約一ヶ月間も入院したのですからウマキさんにしか伝えられない何か思うことはあるのではないでしょうか。

それがあの記事からは感じることができませんでした。

非常に残念です。

 

知識があっても検索順位上位に食い込めるとは限らない。

この世界では、グーグル先生の言うことが絶対です。

私の記事が圏外なんですからウマキさんの記事のほうが価値があるのでしょう。

ウマキさんの記事は、わかりやすいですね。

私の文章が書くのが下手くそです。

やはりブログでは文章を書く能力が必須なんだと今回の件で思いました。

あとは、その他で、検索順位を上げるためのテクニックが必要になってくるのでしょう。

そのへんは詳しくないのでわかりません。

日が経てば検索順位は上昇するときいています。

その後の経過を見守りたいです。