読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

関連コンテンツユニットも、特定記事は非表示にしなきゃいけないのかな?

スポンサードリンク

こんばんは

たまにはためになる?記事も書こうと思う

無職のうさぎたんです。

 

関連コンテンツユニットが私にも使えるようになりました。

今回このことについて、記事にします。

 

関連コンテンツユニットも特定記事は、非表示にしなければいけないのか誰か教えてください。

この関連コンテンツユニットって、広告も表示されるじゃないですか?

そしたら、広告非表示している記事は、関連コンテンツユニットも表示させたら駄目なんじゃないかと思ったんです。

例えば、お酒を紹介している記事とか、ポイントサイトを紹介している記事とか非表示にしてる方多いですよね。

 

私は、関連コンテンツユニットがどういう扱いになっているのか調べてみました。

Googleのヘルプページによると、このような記述がありました。

 

関連コンテンツ ユニットを含むページにも AdSense プログラム ポリシーが適用されます。

引用:関連コンテンツ機能について - AdSense ヘルプ

 

この記述から、関連コンテンツも特定の記事は非表示にしないと駄目だと思ったんです。

私は、本当にそうなのか自信がないです。

もしかしたら、警告は、こないのかもしれません。

間違っているという方いたら教えてください。

 

はてなブログで、関連コンテンツユニットを特定のページから非表示にする方法。

私は、念のため特定記事は、非表示することにしました。

ゆとりずむ様のスクリプトを関連コンテンツユニットの上に貼るだけで非表示になりました。

詳しくは、以下のページを参照してください。

 

www.yutorism.jp