読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

日清のラーメン、チルド麺の篝(かがり)の作り方と食べてみた感想。

料理

スポンサードリンク

こんにちは

無職のうさぎたんです。

 

スーパーによったら、日進のチルド麺、篝(かがり)を見つけました。

f:id:tusagi:20170113120045j:plain

 

篝というとミシュランに掲載されたことで有名なラーメン屋さんです。

一度だけ行ったことがあります。

すごくおいしかったです。

f:id:tusagi:20170113120244j:plain

 

今回、この日清の篝の作り方と食べてみた感想を記事にしたいと思います。

 

日清のラーメン、チルド麺の篝(かがり)の作り方

作り方は、簡単です。

麺は切って、更にスープのお湯を注がなければいけないタイプです。

1.沸騰したお湯に麺を入れて3分茹でます。

2.別の鍋で更にお湯を沸騰させてます。

3.粉末と液体スープを入れてお湯を注ぎます。

このときによく混ぜてください。

4,茹でた麺をスープに入れて具材を盛り付けて完成!

盛り付けの具材は予め用意しておいたほうが手早くできます。

具材は、自家製の茹で鶏を使いました。

作り方は、以下の記事より。

 

blog.gyakushu.net

 

日清のラーメン、チルド麺の篝(かがり)を食べてみた感想。

f:id:tusagi:20170113120953j:plain

 

期待していたほどおいしくなかったです。

味も全然、篝の味ではなかったです。

インスタントの豚骨と塩ラーメンを混ぜたような味がしました。

鶏の出汁でとった鶏白湯の味はしませんでした。

さらに、変に篝の味に似せてしまっているためか、

普通のチルド麺のほうがおいしい気がしました。

 

残念なことに麺も、普通のチルド麺でした。

確か篝の麺はもっと細麺でした。

 

麺もスープも全く再現できてません。

これよく名店の篝側がOKしたなぁ 

という味です。

 

期待値が高かっただけに、残念な評価になってしまいました。

普通のチルドのラーメンとして食べたらもっとおいしかったかもしれません。

あくまでこれは私の感想なので、気になった方はご賞味してみてはいかがでしょうか。

 

Instagramやってるよ!

Instagramやってるよ!

フォローしてね!

 

 

#ラーメン #チルド麺 #夜食 #無職ごはん #月間30万PVのブログやってるよ

うさぎたんさん(@tusagitan)が投稿した写真 -

f:id:tusagi:20170113122340j:plain

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net