料理

日清のラーメン、チルド麺の篝(かがり)の作り方と食べてみた感想。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

無職のうさぎたんです。

 

スーパーによったら、日進のチルド麺、篝(かがり)を見つけました。

f:id:tusagi:20170113120045j:plain

 

篝というとミシュランに掲載されたことで有名なラーメン屋さんです。

一度だけ行ったことがあります。

すごくおいしかったです。

f:id:tusagi:20170113120244j:plain

 

今回、この日清の篝の作り方と食べてみた感想を記事にしたいと思います。

 

日清のラーメン、チルド麺の篝(かがり)の作り方

作り方は、簡単です。

麺は切って、更にスープのお湯を注がなければいけないタイプです。

1.沸騰したお湯に麺を入れて3分茹でます。

2.別の鍋で更にお湯を沸騰させてます。

3.粉末と液体スープを入れてお湯を注ぎます。

このときによく混ぜてください。

4,茹でた麺をスープに入れて具材を盛り付けて完成!

盛り付けの具材は予め用意しておいたほうが手早くできます。

具材は、自家製の茹で鶏を使いました。

作り方は、以下の記事より。

 

blog.gyakushu.net

 

日清のラーメン、チルド麺の篝(かがり)を食べてみた感想。

f:id:tusagi:20170113120953j:plain

 

期待していたほどおいしくなかったです。

味も全然、篝の味ではなかったです。

インスタントの豚骨と塩ラーメンを混ぜたような味がしました。

鶏の出汁でとった鶏白湯の味はしませんでした。

さらに、変に篝の味に似せてしまっているためか、

普通のチルド麺のほうがおいしい気がしました。

 

残念なことに麺も、普通のチルド麺でした。

確か篝の麺はもっと細麺でした。

 

麺もスープも全く再現できてません。

これよく名店の篝側がOKしたなぁ 

という味です。

 

期待値が高かっただけに、残念な評価になってしまいました。

普通のチルドのラーメンとして食べたらもっとおいしかったかもしれません。

あくまでこれは私の感想なので、気になった方はご賞味してみてはいかがでしょうか。

 

Instagramやってるよ!

Instagramやってるよ!

フォローしてね!

 

 

#ラーメン #チルド麺 #夜食 #無職ごはん #月間30万PVのブログやってるよ

うさぎたんさん(@tusagitan)が投稿した写真 –

f:id:tusagi:20170113122340j:plain

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる