30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【体験談】工場の日雇いバイトが楽しい!メリットもたくさんあるよ!

スポンサードリンク

こんばんは

楽しく生きたい。

無職のうさぎたんです。

 

先ほど印刷工場の日雇いバイト*1から帰ってきました。

工場の日雇いバイトというとつらいイメージを持たれている方もいるかもしれません。

実は楽しいことやメリットになることもたくさんあります。

そんなことを記事にしていきたいと思います。

f:id:tusagi:20171027235335p:plain

 

目次

 

お金をもらいながらライザップができる!

今日は、印刷工場で7時間仕事をしてきました。

この職場は、3回目です。

今日やったのは、ビニール紐で結束する機械を使ってダイレクトメールの束を結束する仕事です。

 

ベルトコンベアで流れてくるダイレクトメールの束を結束していきます。

一回一回の作業は、力はいりませんが、何度もやっていると腰、腹筋、肩に疲労が溜まってきます。

最初にこの仕事をした時は、かなりきつかったのですが、3回目になってくると結構余裕になってきます。

いい感じの疲労感です。

 

最初のときは、結構厳し目な人が多かったのですが、今日は優しい人しかいなかったです。

最初のときは、結構不運が重なって辛さが倍増したのだと思います。

最初のときは、以下の記事より。

 

blog.gyakushu.net

 

半袖の方がよかったと思うほど汗をかきます。

7時間、働いたので、運動量はかなりあったと思います。

つまり、ダイエットに、かなり最適です。*2

筋トレもできてダイエットもできるのでこれはお金をもらいながらライザップできているのと同じです。

それに、運動をするとぐっすり眠れますし、体調も良くなっている気がします。

かなりお買い得ですね。

 

運動をするといいアイディアが浮かんでくる!

繰り返しの作業なので途中から無意識でできるようになってきます。

最近、マイブームのゲスの極み乙女の曲を「猟奇的なキスを私にして」を脳内で再生しながら作業しました。

www.youtube.com

ちなみに、ゲスの極み乙女は、アマゾンプライム会員であればAmazonプライムミュージックで無料で聴くことができます。

 

 

ゲスの極み乙女の音楽を脳内でかけながらブログのネタとか将来のことを考えていました。

運動をしながら考えごとをするといいアイディアが結構浮かんできます。

学者など頭のいい人は、散歩をしながら何かひらめくことが多いそうです。

たぶんそれと同じような効果があります。

 

夜勤の仕事もある!

私が働いたところは、夜勤のシフトもあります。

早速、私は、明日夜勤のシフトも入れました。

夜勤であれば時給もかなり良くなるのでお金が稼げます。

 

素早い動きができるようになる!

工場のライン作業は結構素早くやらないといけない場合が多いです。

最初は、きつかもしれませんが、慣れれば簡単になります。

この素早い動きは、日常生活でも活用できます。

日常生活の掃除をしたり、料理をしたりこれらの作業も素早く動けるようになります。

 

自由のありがたみを実感する!

当たり前ですが、働いているときは自由はないです。

自由のないときは、自由な時間に好きなことをやればよかったなと思います。

自由がないときこそ、自由のありがたみを実感することができます。

 

また、お金を稼ぐことはすごく大変だと実感するので、あまり無駄使いしないようにしようと思います。

 

でも週5フルタイムは、おすすめしない。

工場の日雇いバイトが楽しいことがたくさんありますが、

週5フルタイムでずっと単純作業だと結構つらいかもしれません。

 

工場のバイトは、時給も昼勤だと1000円以下と低めのことが多いです。

なので、工場の仕事は、週5フルタイムでガッツリ稼ぎたい人にもあまり向いていません。

工場のバイトは、好きなときに入れられる、日雇いバイトが向いています。

時間が空いて暇で運動したいときに工場のバイトをするのがい一番向いています。

一日5時間程度で週3くらい働けたら最高だと思います。 

工場の仕事はフロム・エーナビ タウンワークなどの求人サイトで探すことができます。

 

フルタイムで時給のいい仕事でガッツリ稼ぎたいなら

フルタイムで時給のいい仕事でガッツリ稼ぎたいなら、マイナビスタッフ がおすすめです。

工場のバイトのような時給1,000円の仕事だと一人暮らしするのにはかなり厳しいです。

マイナビスタッフであれば、都内で短期の仕事でも時給1,500円の仕事が結構あるみたいです。

日雇い派遣の契約期間が終わったらマイナビスタッフで仕事を探そうと思っています。

*1:厳密には日雇い派遣です。日雇い派遣と日雇いバイトで違いがあるそうなのですが、ここでは日雇いバイトとして統一させていただきます。

*2:ただし、仕事内容によっては、全然運動をしない場合もあると思うので注意してください。