グルメ

アレンジレシピ。金のハンバーグを使ってトマトハンバーグ煮込みスパゲッティを作ったよ。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

本物のハンバーグを食べたい。

無職のうさぎたんです。

 

金のハンバーグがきになっていたので買ってきました。

正確には、金の直火焼ハンバーグ名前らしいです。

ヨシダさんが送ってきてくれたトマト缶が余っていたので

 

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

 

 

 

このトマト缶を使ってトマトハンバーグ煮込みスパゲッティを作ってみることにしました。

 

トマトハンバーグ煮込みスパゲッティのレシピ

材料

・トマト缶 300g

・金の直火焼ハンバーグ

・卵 1個

・スパゲッティ 好きなだけ

 

作り方

トマト缶を塩をして10分間煮詰めます。

f:id:tusagi:20170801175814j:plain

 

 

金のハンバーグを10分間沸騰したお湯で温めます。

f:id:tusagi:20170801180041j:plain

 

スパゲッティを時間通りに茹でます。

 

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

 

 スパゲッティも送っていただきました。

ありがとうございます。

 

煮詰めたトマト缶に温めた金の直火焼ハンバーグを入れてます。

煮詰めたトマトとハンバーグのソースを混ぜて卵を落として、フタをします。

 

f:id:tusagi:20170801181205j:plain

 

f:id:tusagi:20170801180517j:plain

 

 

卵が半熟になったら、パスタをお皿に盛り付けて、煮詰めたソースと和えて、盛り付ければ完成!

f:id:tusagi:20170801181317j:plain

 

食べてみた感想。

若干ハンバーグにごまかした感じが残るもののおいしかったです!

f:id:tusagi:20170801182335j:plain

 

金のハンバーグは、おいしいと話題だったので期待していましたが、スーパーの弁当に入っているようなごまかしたハンバーグの味がしました。

 

しかし、ボリュームはあるので食べごたえはあります。

カレーとかにもいれるとおいしそうです。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる