読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ハロウィーンは、迷惑な行事になっているのでやめて欲しい。

スポンサードリンク

※最初に投稿した記事ですが、引用先の情報をろくに確認しないまま投稿してしまったため誤った情報が多くかなり訂正しております。

はてブのコメントで指摘していただいた、

前田さん大変申し訳ございませんでした。 

記事のタイトルも不適切だったので訂正させていただきました。

 

こんばんは

もしかしたら、来年はホームレスに変装しているかもしれない。

無職のうさぎたんです。

 

今、ハロウィーンらしいです。

 

(HMM) Happy Halloween Little Ghost

 

今日、原宿にいってみると、変装している人がたくさんいました。

歩いていると変なメイクをして、奇声をあげてる女達がいました。

その女達は、周囲の人がチラチラ見ているのに、なりふり構わず奇声をあげています。

とても不快でした。

こういう、パンピーのノリがすごく嫌いです。

こういう変装して町中で歩くのって4年くらい前は、なかったですよね。

ハロウィーンのせいなのか街のなかも、混んでました。

  

はてなブログでも、ハロウィーンで変装している記事がバズっているようです。

www.meadameada.net

f:id:tusagi:20161031182726p:plain

引用:ハロウィンにワレモノのコスプレをしたら死体と間違われた #ハロウィン - ジャンプ力に定評のある前田

 

※私が最初に投稿した時、警察が出動したと記事に掲載したいたのですが、私の勘違いで警察官も変装した方でした。

しかも、前田さんは、イベントで、会費を払ってちゃんとした場所で変装してました。

前田さん、本当に申し訳ございませんでした。

 

私は、この写真を見たとき、

ウシジマくんみたいなヤミ金融業者に嫌がらせされているんじゃないかと思いました。

f:id:tusagi:20161031175218p:plain

引用:闇金ウシジマくん 洗脳編

闇金ウシジマくん(26) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(26) (ビッグコミックス)

 

 

あのYoutuberのように、子供が真似て窒息死したらどうするんでしょうか。

私は、ハロウィーンについて、いいたいことがあります。

 

人に迷惑になるようなことはやめてほしいです。

私は、つい最近、こんな記事を発見してしまいました。

 

yu8-muraka3.hatenablog.jp

 

内容は、知らない人の自宅のインターホンを鳴らしトリックオアトリートといってお菓子をもらうというものです。

誰も、応じることはなかったようです。

 

迷惑ではないでしょうか。

 

ハロウィーンだったら、何をやっても許されると思っている可能性があります。

 

この方以外にも、

変装した若者が酔っ払った勢いで知らない人の玄関先でインターホンを鳴らすなんてことあるのではないでしょうか。

 

その他にもハロウィーンでは、迷惑行為がたくさん行われているようです。

 

 

 

 

  

渋谷なんかの繁華街はとても混雑するようです。

www3.nhk.or.jp

 

 

仕事帰りの会社員はとても迷惑に感じるでしょう。

 

前田さんのように、ちゃんとイベント会場でマナーを守ってやる分にはいいと思います。

ただし、実際は、町中で変装している人が多く

マナーが悪い人がいて迷惑に感じている人が多いのも事実です。

また、変装したいのであればハロウィーンで町中で歩く必要はなく、

コスプレのイベントに参加すればいいのではないでしょうか。

 

もともとハロウィーンという文化が日本に、あったのならまだわかります。

しかし、ハロウィーンという文化は、日本にはなかったはずです。

経済的な理由でマスコミが意図的に流行らせたのでしょう。

マスコミが意図的に流行らせた迷惑な行事、本当に必要ですか?

 

※そして、ろくに確認もせず記事をあげた私の方こそ馬鹿でした。本当に前田さん申し訳ございませんでした。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net