30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

Galaxyのロック画面を解除すると勝手に広告が表示される問題と解決方法

スポンサードリンク

こんばんは

GALAXY売りたい。

無職のうさぎたんです。

 

私、Galaxy S6 edgeを使っています。

3ヶ月前くらいでしょうか、このような「Good Night」の画面から

f:id:tusagi:20170905205110j:plain

 

ロック画面に写りロックを解除すると勝手に広告が表示されます。

f:id:tusagi:20170905205226p:plain

 

これ怖くないですか?

 

最初、ウィルスを疑ってウィルスを検出するアプリなども入れてみたのですが、検出さませんでした。

調べに調べ、ようやく、解決方法がわかったので記事にしたいと思います。

GALAXYシリーズのスマホは、同じ問題が発生している可能性あるのでもし同じ症状だった場合はお試しください。

 

Peel  Remoteというアプリが悪さをしている!

正式名所は、「Peel Smart Remote」というアプリらしいです。

このアプリのせいでロック解除をしたあと、勝手に広告が表示されます。

Peel Smart Remoteは、GALAXYのスマホのプリインストールされているアプリのようです。

テレビなどのリモコンになるらしいですが、全く必要ありません。

なぜこのような勝手に広告が出るアプリがプリインストールされているのか謎です。

 

勝手に広告が表示されるPeel  Remoteを無効にする方法

このアプリを無効にする方法は簡単です。

以下の手順で無効化してください。

右下のアプリをタッチしアプリ一覧の画面に移ります。

f:id:tusagi:20170905210939p:plain

 

アプリ一覧に移り検索画面でPeel Remoteと検索。

f:id:tusagi:20170905210015p:plain

Peel Smart Remoteの黄色のアイコンを指で長押しして無効の場所にアイコンを移動させます。

f:id:tusagi:20170905210317j:plain

 

そうするとこのような画面になるので無効をタッチすれば無効になります。

f:id:tusagi:20170905210454p:plain

 

もしくは、以下の手順で無効にすることもできます。

設定→アプリ→Peel Remote→無効

設定から無効にする場合、アプリを探すのが大変なので最初に説明したアプリ一覧画面から無効にする事をおすすめします。

 

ちなみに、Peel Remoteは、バッテリーが切れそうになったら英語の表示がされる。

ちなみに、GALAXY S6ではバッテリーが切れそうになったら勝手に英語の画面が表示されるます。

この現象も、Peel Smart Remoteの仕業です。

詳しくはカカクコムより。

bbs.kakaku.com

 

このうざい現象も、Peel Smart Remoteを無効にする事により解決できます。

 

GALAXYは、もう二度と購入しない!

GALAXYは、このような変なアプリがプリインストールされているのでもう二度と購入しないと決めました。

その他にもGALAXYでは独自仕様になっているものが多いです。

例えば、戻るボタンとタスクボタンが逆になっています。

戻るボタンが右側についています。

すごく違和感があったので、戻るボタンを逆にするアプリを入れて戻るボタンを左に変えました。

 

その他にもバッテリー持ちが異様に悪かったり、指紋認証の反応も新型iPadに比べると悪いです。

そう考えると以前使っていたXperia Z5 の方が遥かにマシでした。

もしも、GALAXYかXperiaで悩んでいる方は、Xperiaをおすすめします。