ダイエット

無職は、お金がないのになぜ太るのか?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

太ってしまいました。

恐らく3kgほど。

現在、恐らく79kgほどの体重があります。

うちに体重計がないので家電量販店の体重計で測りました。

80kgありました。

服を着て測ったので恐らく79kgくらいだと思います。

私は、身長が180cmなので適正体重は、71kgです。

f:id:tusagi:20170206202942j:plain

 

無職は、お金がないのになぜ太るのか?

理由は、4つ考えられます。

動物的本能が強くなる。

収入が不安定でお金がない状態が続くと

脂肪を蓄えておきたいという願望が強くなると思われます。

餓死したくないという動物的な本能が強くなっているのでしょう。

その傾向は自分にはかなりあると思います。

特に私は、ブログの収益にかなり頼っているので本当に不安定です。

炭水化物で腹を満たそうとする。

野菜は高いので炭水化物で腹を満たそうとしがちです。

私は、ご飯とパスタにかなり頼ってます。

あとは、作るのがめんどうなので一品だけになることがかなり多いです。

 

blog.gyakushu.net

 

 

blog.gyakushu.net

スポンサーリンク


 

ストレス解消。

収益面で安定しないことにより、ストレスが溜まることがあります。

それを解消するために、お腹を満たすあります。

やけ食いとまではいきませんが、これストレス解消になってるよなぁ〜

ということはたまにあります。

こういうときは脂っこいものやカロリーの多いものを好んで食べてる気がします。

 

「イヤな気持ち」を消す技術

「イヤな気持ち」を消す技術

 

 

動かない。

マジで動かないです。

ずっとパソコンに向き合ってます。

前のコールセンターの職場よりも座ってる時間が多い気がします。

冬は余計動かないですね。

寒いので外にあまり出たいと思いません。

 

0.1%の奇跡を起こした男はダイエットでも奇跡を起こす!

ここ10年間くらいずーと76キロと79キロあたりをうろついています。

治験バイトに参加するときに若干ダイエットするのでそれで太らずに体重を維持してきました(笑)

ここは、心機一転、体重を大幅に減らしてみたいです。

72kgまでは減らしたいです。

 

私はこのブログで奇跡を起こしてきました。

詳しくは以下の記事より。

blog.gyakushu.net

 

 

ダイエットって無駄にお金がかかりそうじゃないですか。

ジムいったりダイエット食品を買ったり。

でも、頑張ればお金をかけずに痩せられると思うんです。

ダイエットはお金がかかるという常識を覆したいんです。

まだ、具体的にどうするかは決まっていないのですが、方向性が決まったらまたブログの記事にしてみたいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる