読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

わたしのコンサル生の主婦が累計3万PV達成しました!

無職の勝手にブログコンサル

スポンサードリンク

こんばんは

コンサル生の手柄は、わたしの手柄。

無職のうさぎたんです。

 

私は無職コンサルという、無料で誰かのブログをコンサルするという企画をやっています。

 

blog.gyakushu.net

 

最近、そのコンサル生達が、活躍してくれてます。

 

以前、コンサルした主婦chantamさんなのですが

 

blog.gyakushu.net

 

わたしのお陰で累計3万PVを達成されたそうです。

 

www.chantam.link

 

www.chantam.link

 

おめでとうござます。

 

主婦chantamさんは、自閉症スペクトラムという発達障害の息子さんについてのブログをやられているかたです。

 

私は、いつも適当にアドバイスしているので、なにをアドバイスしたか忘れちゃいました。

しかし、きっと、わたしのアドバイスは役に立ったはず。 

アドバイス通りツイッターを始めました。そしたら、アクセス数が倍くらいになったんです!!!

ド素人主婦ブロガーのアクセス数が3万超えるまでにやった事 その2 - 自閉症スペクトラム 育児Diary

 

私はこんなことを言っていたみたいです。

わたしのお陰でアクセス数が倍になったそうです。

何かご飯でも奢ってほしいです。

 

主婦chantamさんは、この記事でアクセス数のグラフも公開されています。

 

f:id:tusagi:20161029195017p:plain

引用: ド素人主婦ブロガーのアクセス数が3万超えるまでにやった事 その2 - 自閉症スペクトラム 育児Diary

 

すごすぎる…。

最近、一日1000PV近いじゃないですか…。

先生である、無職のうさぎたんも超えそうな勢いです。

しかも私みたいに、バズらせてPVをあげているのではなく地道に増やしているところがいいですね。

 

主婦chantamさんのブログは、発達障害の息子についての記事がメインです。

このアクセス数の伸びを見ると発達障害の子供さんの悩みを抱えた人は結構いるみたいなので、このままの方向性で頑張っていただきたいです。

 

主婦chantamさんのいいところは、あまりWebの知識がないのにもかかわらず、地道に勉強して改善しているところですね。

私がアドバイスしたTwitterもはじめられましたし、

ブログのデザインも前とはかなり見やすくなりました。

ブログランキングサイトも登録されたようです。

私も登録してみようかな。

ネットの知識がないとブログを始めてもなにをすればいいかわからずに挫折しがちです。

主婦chantamさんは、徐々にではありますが勉強して改善していくのは素晴らしいと思いました。

 

その他のコンサル生も活躍しています。

 

以前、ウェブ関係の仕事をしているhachiさんもコンサルしました。

本業なのにもかかわらず私のコンサルに依頼してきました。

 

blog.gyakushu.net

 

コンサルした結果こんな記事も書いてくれました。

 

roll8.hatenablog.com

 

 

その結果、昨日、この記事がはてブ60以上となり、バズっています。

 

roll8.hatenablog.com

 

これもきっとわたしのおかげです。

 

アマゾンギフト券、TwitterのDMで送ってくれてもいいんですよ?

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

 

その他にもたくさんコンサル生が活躍してます。

もし、コンサル生で何か達成したら、Twitterか何かで連絡ください。

こんな感じで、わたしの手柄にしますのでよろしくお願いします。 

 

こちらの記事もどうぞ。

  

blog.gyakushu.net