
30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

カフェで出てくるようなワンプレートのパリパリチキンソテーのレシピ

スポンサードリンク

こんにちは

無職のうさぎたんです。

 

カフェのランチに行きたいのですが、お金がなくて行けないので

自分でカフェ風に作ってみました。

 

カフェで出てくるようなワンプレートのパリパリチキンソテーのレシピ

・材料

鶏むね肉 1つ

スーパーで売ってるカット野菜

 

・調味料

黒胡椒

タルタルソース

レモン汁

バジル

 

キユーピー タルタルソース(チューブ) 1kg

キユーピー タルタルソース(チューブ) 1kg

 

 

ポッカサッポロ ポッカレモン100 70ml×10個

ポッカサッポロ ポッカレモン100 70ml×10個

 

 

スペシャルバジル みじん切り 27g

スペシャルバジル みじん切り 27g

 

 

・作り方

鶏肉両面に塩コショウをふります。

f:id:tusagi:20170202102734j:plain

 

サラダ油をひいたフライパンに皮目を下にして鶏肉をおいて火を入れます。

f:id:tusagi:20170202102922j:plain

 

アルミホイルを上に被せて15分ほど弱火で焼きます。

15分経ったら、裏返して、2分ほど中火くらいで焼きます。

f:id:tusagi:20170202103054j:plain

 

鶏肉を切ります。

皮面を下にして切ると切りやすいです。

f:id:tusagi:20170202104426j:plain

 

 

あとは盛り付けて完成!

タルタルソースは、レモン汁と混ぜるとより美味しくなります。

f:id:tusagi:20170202103119j:plain

 

食べてみた感想。

おいしいいいいいい!

チキンがパリパリしてておいしい!

f:id:tusagi:20170202103642j:plain

予算の都合で今回は、鶏むね肉にしましたが

鶏もも肉のほうが、もっとおいしくなったかもしれません。

 

ご飯に、バジルをふりかけるとよりおいしそうに見える!!

タルタルソースは、市販のやつそのままだと少し安っぽい味になりますね。

レモン汁を入れるといい感じになるのでかなりおすすめです。

タルタルソースも自作してみたいと思いました。

 

Instagramやってるよ!フォローしてね!

 

f:id:tusagi:20170202104156j:plain 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net