レシピ

厚切りベーコンで作ったにんにくチャーハンのレシピ

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

にんにくの臭いなんて気にしないぜ!

無職のうさぎたんです。

 

今日は、にんにくと厚切りベーコンが余っていたのでそれを使ってチャーハンを作りました。

 

おいしかったのでレシピを紹介させていただきます。

 

厚切りベーコンで作ったにんにくチャーハンのレシピ

材料(1.5人前)

にんにく2片

厚切りベーコン

卵2個

 

調味料

オリーブオイル

オイルソース しょうゆ&ペパー 

 

作りかた

厚切りベーコンとにんにくを切ります。

f:id:tusagi:20170321192919j:plain

 

フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくとベーコンを入れて炒めます。

f:id:tusagi:20170321193109j:plain

 

溶き卵を入れてご飯を入れます。

f:id:tusagi:20170321193145j:plain

 

塩を振ってご飯がパラパラになるまで炒めます。

炒まったら、オイルソース しょうゆ&ペパー を適量ふりかけて、黒胡椒を振って混ぜて完成です。

 

f:id:tusagi:20170321193321j:plain

 

食べてみた感想。

ふつうにおいしい!

ブロックのベーコンがジューシーでおいしいです!

にんにくは、結構余りやすいので、チャーハンにするといいかもしれません!

厚切りのベーコンは、イトーヨーカドーで売っていてやすかったです!

野菜がないので、玉ねぎを入れるとバランスがとれておいしいと思いました!

 

f:id:tusagi:20170321194036j:plain

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる