読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

聞いてください。これがブログ中毒患者の末期症状です。

スポンサードリンク

こんばんは

ブログ中毒患者で

無職のうさぎたんです。

 

どう考えても、僕はブログ中毒者になってしまいました。

自分でも自覚しています。

一日の大半をブログのために無駄な時間を費やしています。

かなりやばいです。

ブログの記事の投稿は、ブログ運営開始して79日目で291投稿しました。

一日、3~4個の記事投稿ペースですね。 

それだけでも、狂気に思えてきました。

 

そのブログ中読者の末期症状をご覧ください。

 

一日のアクセス数を30分に一回チェックする。

自分のブログのアクセス数が気になって気になって仕方がありません。

下手すると、10分に1回チェックすることもあります。

アクセス数が一日の気分のバロメーターになっています。

アクセス数が少ない日はすごく落ち込みます。

美味しいご飯ものどに通りません。

 

アドセンスの収益を30分に一回チェックする。

アドセンスの収益も、アクセス数と同じくらいチェックしてます。

アクセス数と同じく非常に気になるからです。

これは、自分の生活と直結しているので稼げない日は本当に落ち込みます。

こちらは、アドセンスのスマホアプリが使いやすいのでそれで主にチェックしています。

Google AdSense
Google AdSense
開発元:Michael Lim
¥600
posted with アプリーチ

 

アフィリエイトの成果を朝イチでチェックする。

アフィリエイトは、リアルタイムでは反映されないので朝イチで昨日の成果をチェックします。

今のところ、アフィリエイトは成果ない日が多いのですが、決まればでかいので朝楽しみになってます。

 

アナリティクスを30分に一回解析する。

スマホアプリのアナリティクスで30分に一回解析してます。

Google アナリティクス
Google アナリティクス
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

主に、

どんなキーワードできてくれるかとか、

リアルタイムで何人見てくれてるかとか

どのページにアクセス数が多いとか

ですね。

役に立っているかどうかというと不明です。

 

ブクマ通知が来たらすぐにチェックする。

スマホのはてなブログのアプリでブクマ通知がくるとすぐにチェックします。

 

はてなブログ
はてなブログ
無料
posted with アプリーチ

 

ブログを最低1記事は投稿しないと気がすまない。

もうね。

ブログの記事は、強迫観念にとらわれるとも思えるくらい投稿しないと気が済みません。

一日、サボたらどうなるのか、不安で不安で仕方ありません。

特に、アクセス数が少ない日は、闇雲に記事を投稿して祈りを捧げます。

 

購読のブログをチェックする。

購読のブログは、一日3回はチェックします。

特に、ライバルブロガーや、友達のブロガーは気になるので念入りにチェックします。 

 

Twitterを30分に一回チェックする。

Twitterのつぶやきもかなりの頻度でチェックしてます。

リプは、ほぼ全て返しています。

ひどいときは、チャット並みにTwitterをいじっていることもあります。

 

まとめ 中毒症状を緩和したい。 

無駄な時間多すぎますよね。

ブログに関する通知が来るとすぐにチェックしていますが、

それだと他の作業に集中して取り組めないので効率悪いです。

時間をちゃんと区切って、集中するときは、スマホをサイレントにするなど工夫したいと思います。

このようなことにはならないようにみなさん気をつけてください。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net