読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

元派遣社員が、新宿西口付近でワンコンで済ませてたランチ

スポンサードリンク

こんばんは

ワンコインでも贅沢な気がする。

無職のうさぎたんです。

 

私は、半年前まで新宿で派遣社員として働いていました。

大体、社食(それほど安くはない)で済ませていたのですが、

シフトの休憩時間によっては、社食が利用できないときがありました。

 

そんな時、ワンコインで済ませていたランチを紹介します。

 

カレーショップ C&C 新線新宿店 ポークカレー440円

 

www.hotpepper.jp

 

C&Cは、新宿カレーとも言われているカレーです。

日本人向けの味で、私はとても好きです。

新線新宿店は、地下にあるお店で店内はきれいめだったので好きでした。

 

C&Cのいいところは、サービス券があるということ。

食べるごとに、サービス券がもらえます。

サービス券2枚でコロッケと交換できます。

つまり、2回に一回は、コロッケをトッピングすることができます。

 

更に、朝11時までやっている朝カレーと組み合わせると、コスパ最強です。

www.curry-cc.jp

 

朝カレーAは、唐揚げが入っていてサービス券コロッケと交換するとこんな感じになります。

f:id:tusagi:20161112204314j:plain

 

これで、350円です。

ここまでコスパいいのはなかなかないです。

 

はなまるうどん 新宿甲州街道店 かけうどん中 230円

困ったときは、はなまるうどんのかけうとんです。

f:id:tusagi:20161112204655j:plain

 

これだけで、230円。

もっとお腹を膨らませたかったらかけうどん大を注文するのもありです。

かけうどん大でも330円です。

これでも十分コスパ高いです。

満足感を増やしたい場合は、天かすは多めにとりましょう。

ネギは、自分で盛れないのは少し残念ですね。

 

 

近くに新宿西口店もあるのですが、新宿甲州街道店のほうが、お店がきれいで店員さんの対応も良かったのでいつも新宿甲州街道店さんの方に行ってました。

 

www.hotpepper.jp

 

サブウェイ 新宿西口店 ベジーデライト 300円

f:id:tusagi:20161112205724j:plain

 

カレーやうどんばかり食べていると、野菜が不足しがちです。

そんなときは、サブウェイがおすすめ。

サブウェイは高いイメージですが、メニューを選べば安く済ませられます。

ベジーデライトは、野菜しか入っていないぶん300円とかなり安いです。

もし、もう少し贅沢したければたまご390円を注文するのもいいでしょう。

 

注文のときですが、「野菜は上限で」 っと絶対言ってください。

それを言うだけで無料で野菜の量がかなり増やせます。

 

あと、絶対ドリンクは頼まないでください。

ドリンクはSサイズでも200円以上するので、頼むだけで、かなりコスパが悪くなります。

店内で食べるたいときは、お冷をオーダーすれば無料で水が飲めます。

それも恥ずかしい場合は、持ち帰りにして食べるといいです。

 

サブウェイのサンドイッチはヘルシーで、昼食後、眠くなりにくいという利点がありますね。 

但し、夕方頃はかなりお腹すくので、間食が必要かもしれません。

www.hotpepper.jp

 

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net