30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【30代派遣社員】おばあちゃんの葬式に行くお金がないのでpolkaで募ることにしました。

スポンサードリンク

こんばんは

不幸は突然やってくる

無職のうさぎたんです。

 

つい最近、こんなことを記事にしていました。

 

 

おばあちゃんの家は、すごく離れたところにあるので、おそらく葬式に参加するためには、10万円近くかかってしまいます。

【30歳】お金の稼げない出来損ないの息子で本当にごめんなさい。 - 30歳からの敗者復活戦

 

・おばあちゃんが死んだとき葬式に行けない。

【30代派遣社員】自分の無理難題を解決するために、自分自身の問題を洗い出してみた。 - 30歳からの敗者復活戦

 

このまま順調に派遣社員の給料とブログの収入を得られれば、おばあちゃんの葬式に行ける見込みでした。

しかし、今日親からこんなLINEが来ました。

f:id:tusagi:20180117204308p:plain

  

 

このLINEによると、おばあちゃんはいつ死んでもおかしくない状況です。

電報で済ましてしまうと家族の関係が完全に終わるような気がします。

 

先月の中旬から働き始めたので、ようやくきた給料日が来たのですがあまりもらえませんでした。

給料明細はこんな感じです。

 

支給額    
11万円    
健康保険 厚生年金 差し引き支給額
1万円 2万円 8万円

 

給料11万円なのに、年金と保険料全額支払わなければいけないって鬼ですか?

ちなみに、交通費も月2万円近くかかっています。

おばあちゃんの葬式にいける費用が現状用意できません。

 

ラクマで私財を売却します。

自分のブログの投資のために購入したCanon PowerShot G7 MarkIIも売却します。

ラクマで売ります。

rakuma.rakuten.co.jp

ブログをみて購入したと言っていただければうさぎたんポーチの失敗作もプレゼントします。

 

polkaで資金を募ることにしました。

polkaで資金を募ることにしました。

polkaとは、わかりやすくいうと、乞食版クラウドファンディングみたいなサービスです。

詳しくは、ラブインさんの記事をご参照ください。

cute.lovein-ainai.xyz

 

お礼(リターン)はうさぎたんポーチにします!

L字ファスナーは、手縫いをしなければいけないところがあり制作するのに4時間近くかかってしまうので、長方形型のポーチを考えてます。

イメージはこんな感じです。

f:id:tusagi:20180117212952j:plain

 

サイズは、横の長さは、約20cm、縦12cmを考えてます。

1口2,000円からでお願いします。

素材はデニム生地でうさぎたんのイラストは刺繍です。

 

また、3口購入していただいた方は、うさぎたんポーチ + うさぎたんのトートバックをお礼とさせていただきます。

f:id:tusagi:20180117213321j:plain

作るのにかなり時間を要するので、発送に時間がかかります。

発送は、定形外かクリックポストなど極力安い発送方法を利用します。

発送先は、TwitterのDMかGmailでお願いします。

Gmailのメールアドレスは、支援していただいたあとの御礼のメッセージで記載してあります。

Gmaiには、住所と名前だけ記載していただければその宛先に配送します。

 

polca.jp

 

※追記

2,000円は少し高いと思ったので、300円〜支援できるpolkaを作りました!

polca.jp