30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

30歳過ぎて10年以上使ってたクレジットカードがいきなり退会になったんだがふざけんなよ!

スポンサードリンク

こんにちは

怒り爆発!

無職のうさぎたんです。

 

私はクレジットカードを2枚所有していました。

楽天カードとニコスカードです。

そのうち、ニコスカードがいきなり退会になりました。

 その事についてお話します。

 

目次

 

いきなりクレジットカードが退会になる。

このカードは、学生時代に作っていたカードなので、使い続けてもう10年以上になります。

たまに、締め日を過ぎて払ったりしてきましたが、それでも10年間真面目に払い続けてきました。

しかし、最近、突然クレジットカードが使えなくなりました。

可能限度額を過ぎたのかなと思っていたのですが、ニコスのログインページで自分のページに飛んでみると以下のような表示がされています。

f:id:tusagi:20171011100729p:plain

 

すごく嫌な予感がしたのでクレカ会社に電話しました。

「弊社の審査基準により、退会とさせていただきました。 手元にあるクレジットカードは、切り刻んで破棄してください。」

 

理由を聞いてみると、締め日を過ぎたことが何度かあったのでそれが原因とのことでした。

 

お金がない人がクレカをいきなり退会になるとめっちゃ困る!

クレジットカードの良いところは、1ヶ月だけ無利子で借金ができることです。

クレカを使い続けていくと感覚が麻痺してきます。

次第に、クレカの限度額が、自分が持っている現金と同じ感覚になってきます。

するとこのような感じでクレジットカードを使うようになります。

 

クレカを使って生活する請求額を支払うクレカを使って生活する

 

このような生活を続けていたので、いきなりクレジットカードが使えなくなると非常に困ります。

 

クレカ会社は、貧乏人こそ大切にしなきゃいけない顧客なんじゃないの?

クレジットカード会社の収入源の一つとして、分割払い、リボ払いがあるでしょう。

分割払い、リボ払いするような人というのはお金に対してズボラな貧乏人なんです。

貧乏人人だからこそ、、金利が法外に高いリボ払いを利用するのです。

私も、退会になったニコスカードはリボ払いも何度かしてきました。

クレジットカード会社は、そういう貧乏人な客こそ大切にしなきゃいけないと思うのですがどうなんでしょう。

 

ニコスカードは最悪!もう二度と利用しない!

退会になったから言うわけではないですがニコスカードは最悪です。

 

ポイントサービスがしょぼい。

ニコスカードには、支払額によってポイントが溜まっていき、ポイントと景品が交換できるサービスがあります。

その内容が楽天カードと比べるとかなりしょぼいです。

あまりクレジットカードに詳しくないのでわかりませんがニコスカードのポイント還元率は0.400%だそうです。

楽天カードのポイント還元率は1.000%なので倍以上違います。

個人的な感覚ですが、ニコスカードは、2年くらいクレジットカード使ってやっと2,000円分のギフトカードと交換できる感じです。

しかも、ポイントで交換は、切りの良い数字でしか交換できないので余ってしまいます。

 

会員ページがすごく使いにくい。

会員ページがすごく使いにくいです。

この画面からログインするのですが、

ホーム|NEWS+PLUS(ニュースプラス)|三菱UFJニコス

ログインすると全くレイアウトの違う別のページに飛びます。

この会員ページで請求額や利用可能額を紹介するわけですがどこで何ができるのかがわかりにくいです。

そして、読み込みがすごく遅いです。

楽天カードと比べると天と地ほどの差があります。

 

退会になったらすぐポイントを交換した方がいい。

退会になったら溜まっているポイントを景品に交換した方がいいです。

日が経てば、クレジットカード会社によって異なってくるかもしれませんが、景品が交換できなくなる可能性があります。

私はすぐにケンタッキーギフト券2,000円分に交換しました。

ケンタッキーおいしかったです。

f:id:tusagi:20171011103636j:plain