読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

うさぎちゃんトレンディというトレンドブログの運営報告してもいいかな?

スポンサードリンク

こんばんは

突然、運営報告がしたくなった。

無職のうさぎたんです。

 

みなさん、2ヶ月前に始めた、うさぎちゃんトレンディというトレンドブログを覚えているでしょうか?

usagichan.xyz

 

トレンドネタに弱い私にとって、更新するのが億劫になってきました。

正直、やめたくなってきた。

一応、気になっている方もいると思うので運営報告したいと思います。

 

3月は、26,107PVだった!

あまり気にしていなかったのですが、26,107PVと思った以上にアクセスがあったようです。

収益は、4000円くらいです。

PVの割にはすごく低いですね。

 

トレンドブログは大変!

トレンドブログの一番の難点は、時期がすぎると全くアクセスが見込めなくなってしまうことです。

だから、マメに記事を更新しないとPVは維持できないと思われます。

そして、ワイドショー的な話題は私は、あまり興味がないのモチベーションの維持が難しいです。

 

検索する人の立場になって記事を作ることが大事!

検索する人の立場になって記事を作ることが大事です。

当たり前ですが、意外とできていない人が多いです。

自分の書きたい記事を優先させてしまってる人が多いです。

WordPressは、最初、PVを伸ばすのが大変と言いますが、ニーズをちゃんとつかむことができたら、はてなブログとそれほど変わらないと思います。

 

深く掘りさげる。

できるだけ深く掘り下げた記事を書くことが大事です。

深く掘り下げればそれだけ手間がかかりますが、やはり手間を掛けた分だけアクセスが集まります。

内容の薄い記事ばかり更新するよりかは、掘り下げて詳細に記事を作っていったほうがいいです。

 

どうすればアクセスが伸びるのかなんて言わないよw

ありきたりな内容になってしまい申し訳ありません。

しかし、私、思うことがあるんです。

PVアップ方法とかを詳細に書いてる人とかいますが、あれはなんなのでしょうか。

情報商材を売る以外のメリットがないです。

数万PVくらいのブログであれば問題ないと思いおますが、本当に儲かってるブログは言わないほうがいいです。

私は、せっかく得られた貴重な情報を無料で公開するなんて絶対したくありません。

儲かってるブログというのはそれだけ独自のノウハウというのがあるはずです。

お金を稼いでいることがわかれば、そのブログが真似されてライバルが増えて収益が落ちるなんてことは容易に考えられます。

例えば「アニメ おすすめ」というキーワードではかなりライバルが増えているような気がします。

 

あと、アクセスアップのためにどうすればいいかなんてことは自分で考えるべきです。

私は、ブログや書籍を見ることなく全部自分で考えてやってます。