
30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ブログで稼いでお金持ちになったらどうすればいい?

無職の日記 はてなブログについて

スポンサードリンク

こんにちは

来年にはお金持ち。

無職のうさぎたんです。

 

ブログでノリにのってる無職のうさぎたんですが、

そんな僕へ向けて、最近、ブログ友達のポジ熊さんがとある記事を書いてくれました。

www.pojihiguma.com

 

ポジ熊さんは、ブログの収入、5万円で満足しているようですが

おそらく、金銭感覚が狂って生活がおかしくなってしまうことを危惧しているのでしょう。

www.pojihiguma.com

たしかに、お金が手元にあったらくだらないことに使ってしまいそうです。

それに、ブログの収益は、月によってばらつきがあります。

下手したら、全く稼げなくなる可能性もあります。

 

僕は、この勢いでいけば来年には、ブログで億万長者になっているでしょう。

そこで、ブログでお金を稼いでしまったらうさぎたんはどうするのか?

記事にしてみたいと思います。

 

自己投資します。

僕が、お金を稼げるようになったら自己投資をします。

自己投資になるようなものを買います。

ハンドメイド作品に、力を入れていきたいのでそのための物を買います。

例えば、職業用ミシン。

 

JUKI ジューキ 職業用本縫いミシン TL-Y10SP型 シュプール Y10SP

JUKI ジューキ 職業用本縫いミシン TL-Y10SP型 シュプール Y10SP

 

 

ロックミシンも購入したいです。

 

JUKI 1本針3本糸差動送り付きオーバーロックミシン MO-03D

JUKI 1本針3本糸差動送り付きオーバーロックミシン MO-03D

 

 

あとは、ゲーム実況もしてみたいと思っているので、そのための機材も欲しいです。

 

あとは、外に持ち運ぶようのデジカメとかほしいですね。

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

あとは、音楽活動も再開したいので専用のソフトもほしいです。

www.apple.com

 

さらに、本格的に稼げだしたら、

もっとクリエイティブな発想が生まれるような場所に引っ越しをしたいです。

www.m-standard.co.jp

 

 

価値の上昇が見込めるものを資産に変える。

僕は、転売ヤーもやっています。

なので、だいたい価値の上昇が見込める商品というのがわかります。

(ファミコンクラシックミニやチケットなどわかりやすものではないですよ)

その商品を買います。

それをうまくやりくりすることで、さらに資産を増やしていく予定です。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net