30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

むかつくブロガーの特徴ベスト3を発表する。

スポンサードリンク

こんばんは

イケダハヤト二世で

無職のうさぎたんです。

 

最近、はてなブログをはじめてから人のブログを読む機会が増えました。

その中で、たまにうぜぇっと思うようなブログの記事を拝見します。

 

みなさんの中には、むかつくブロガーいますか?

私はだいたい3人くらいいます。

何故、むかついてしまうのか。

それはある共通した特徴があるからなのではと考えました。

 

なので、今回は、そのむかつくブログの特徴をランキング形式で発表したいと思います。

 

3位 PVと収益報告がすぎる

こういう感じで、月に何度もPVを報告したり収支報告を頻繁にする方がいます。

 

blog.gyakushu.net

blog.gyakushu.net

blog.gyakushu.net

 

確かに他のブロガーの方のPVや収益は気になります。

しかし、月に何度もやられるとかなりうざいです。

しかも、自分が全然稼げていないのに稼いでいる収益を見てしまうとやる気が失せます。

その割には、どうしたら稼げるようになるのか、説得力のある説明がなく実現性がありません。

しかも、稼いでいる人のブログってそれほど面白くなかったりします。

なぜあの人はPV稼げるのに自分はこんなに稼げてないのか悔しくて仕方がありません。

収益報告するのもいいですが、月一くらいの頻度でしてほしいものです。

 

2位 炎上している

炎上を狙っているのか不明ですが、炎上してPVを稼いでいる方がいらっしゃいます。

 

blog.gyakushu.net

 

炎上とか卑怯すぎます。

自分のブログはこれだけ一生懸命記事を作っているのに、全然見向きもされない。

なのに、炎上目的で記事を作ってPVを稼いでいる。

許せません。

オリンピックで言うと、ドーピングをしているようなものです。

しかも、その炎上も含めた収支報告をしちゃってる人がいます。

正攻法で、戦ってほしいです。

 

1位 有料noteマガジンをやっている。

 

イケダハヤトもやっている有料noteマガジン。

note.mu

 

有料の場合、どういう内容なのかわかりません。

なにで本当に読む価値があるのか未知数です。

 

私は課金したことがないのでよくわかりません。

読む価値があるものも中にはあるかもしれません。

 

しかし、大体はブロガーが他に収入を得るためにやられているみたいです。

中には、ブロガーのブログの記事がお粗末なのに、

有料noteマガジンは金とるのかよって人います。

 

こういうブロガーのやつです。 

f:id:tusagi:20161030191531p:plain

 

本当に読む人いるんでしょうか。

不思議で仕方がありません。

 

 

今回は、ブロガーを名指ししてなかなか、いいづらいことを私があえて言ってみることにしました。

みなさんも、こういう人にならないように気をつけてほしいものです。 

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net