読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ウィルス?長谷川豊さんの公式HPが見れない原因はなに?

気になるニュース

スポンサードリンク

人生、一度は炎上してお金稼ぎがしたい。

そんなことを思っている無職のうさぎたんです。

 

headlines.yahoo.co.jp



 

現在、長谷川豊さんの公式HPが見れなくなったみたいです。

長谷川豊さんはこう思われているみたいです。

「ウイルス攻撃を受けてしまった模様です」

 

本当にウィルスなんでしょうか?

長谷川豊さんの公式HPが見れない本当の原因を探っていきたいと思います。

 

長谷川豊さんの公式HPが見れない原因なに?

 

まず長谷川豊さんの公式HPですが、今現在、かなりやばいことになってます。

「長谷川豊 サイト」でグーグルから検索するとこのように表示されます。

f:id:tusagi:20161010095155p:plain

 

このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります。

と警告されています。

さらに、長谷川豊 official HPをクリックしてみるとこのような画面が表示されました。

f:id:tusagi:20161010095359p:plain

 

※絶対クリックしないでください!

 

長谷川豊さんは、この画面を見てウィルスに侵入された!と思ったのでしょう。

 

長谷川豊さんの公式HPは、ウィルスではなくハッキングされた可能性があります。

 

ハッキングとは簡単に言うと第三者が、ウェブサーバーなどコンピューターに侵入して不正を行うこと。

 

しかし、長谷川豊さんが、あえて自作自演で炎上ネタを投下している可能性も否定はできなくもないですが、

仕事を失い、そんな高度なことをやるような精神状態にはないと思われるのでおそらく本当にハッキングされているのだと思います。

 

この場合、長谷川豊さんはどうするべき? 

 

今、長谷川豊さんは、仕事をすべて失い、精神的に不安定で、かなり焦っている状態なのではないでしょうか。

このような状態では、冷静に判断することが出来ずこの問題を解決できない恐れがあります。

 

 

グーグル先生がこのような注意喚起のサイトを公開しています。

developers.google.com

 

 こちらのサイトで公開されている動画ではこのようなアドバイスがあります。

 

f:id:tusagi:20161010094405p:plain

f:id:tusagi:20161010094402p:plain

 

「技術的なことがよくわからない場合は、信頼できる専門家の手を借ります。」

 

ハッキングされたことをウィルスと言っている以上、

長谷川豊さんはネットの知識に乏しいと思われます。

なので、グーグル先生のアドバイス通り

今すぐ信頼できる専門家に手を借りるべです。

おそらく、すでに専門家に依頼しているはずですが、

今現在なお、長谷川豊さんのサイトはハッキングされたままです。

 

サイトがハッキングされたままの状態ですと

長谷川豊さん本人だけではなく多大な人に迷惑をかけます。

もし、まだ専門家を雇っていないのであれば今すぐ依頼すべきです。