30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

無職、はてなブログ開始して2週間目でバズる!収益や手法を公開!

スポンサードリンク

どうも、記事量産系こと無職の、うさぎたんです。

 

今日、なんとある記事がバズったんです!

 

そのグラフがこちら。

f:id:tusagi:20161009182213p:plain

 

PVは、いつもは、200PVくらいなのですが

今現在今日だけで1200PVくらいです。

 

「こんなの全然バズにはいらねーよ」

 

そう思われる方も多いと思います。

でも、今日はいつもとくらべPVが6倍。

私にとっては、これでも十分バズです。

 

この現象のことを

ぷちバズる

と呼びましょう!

 

 

今回は、その記事の内容とやバズを起こした手法、収益など公開したいと思います。

 

バズった記事はなに?

 

バズった記事はこちら。

blog.gyakushu.net

 

正直、ノルマ達成のためにだけ書いた、クソどうでもいい記事です…。

なぜバズったのか?

それは、はてなブックマークというサイトのトップページに掲載されたからです。

 

f:id:tusagi:20161009184656j:plain

 

なぜ、掲載されたのかは不明です…。

あと、なぜこの記事のジャンルがテクノロジーなのかも不明です。

私が推測するに、はてなブログについて書いた記事だったから掲載してくれた?

ような気がします。

 

バズったあとの収益は?

本日だけで、500円に近いアドセンスの収入が得られました!

いつもペットボトルのジュースが買えるか変えないかくらいだったのですが、

今日は、吉野家でごちそうが食べれそうです。

 

バズったあとの現象は? 

スマホで、はてなスターやはてブしてくれたとき、バイブを鳴らす設定にしていたのですが、

今日は、かなりバイブがなりました。

今年、最大のバイブだったかもしれません。

 

PVがたくさん集まると

どうでもいい記事でも読まれる恥ずかしさもあります。

バズった記事もそうなのですが、

正直、日々ノルマ達成のために書いた記事も多く存在するので、

これ真剣に読まれるのは恥ずかしいよなぁ…

なんて思ってしまいます。

バズったあと、どれだけ固定のユーザーがつけられるかどうか重要なので、

日々、クオリティの高い記事を更新しようと思いました。

 

 

バズるための手法を公開!

はてなブックマークに取り上げられると、かなりのPVが見込めるみたいです。

私は、はてなブログについて書いた記事が取り上げられました。

媚を売りすぎるのはどうかと思いますが、

はてなのサービスについての記事を上げると取り上げられやすいかもしれません。

あとは、バズが一発屋で終わらないために、日々いい記事を更新しておくことが重要です。