読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

人生が狂い始めたダルビッシュざまあwwwwっと思っている人達へ

気になるニュース

スポンサードリンク

最近のダルビッシュさん(´・ω・`)

 

news.yahoo.co.jp

 

 

今まで順風満帆だったプロ野球人生。

昨今、その歯車が狂い始めているように思えます。

今回は、歯車が狂い始めた経緯とダルビッシュざまあっと思っている人達へのメッセージを記事にしたいと思います。

 

 

ダルビッシュさんの人生が狂い始めた経緯

Baseballs


歯車が狂い始めた経緯をおさらいしておきたいと思います。

始まりは紗栄子との離婚だった。

2007年 紗栄子さんと結婚。

2012年    紗栄子さんと離婚。

 

結婚は、3ヶ月の交際の末できちゃった婚と言われています。 

メディアでは、クールな性格のように見えるのですが、結構やんちゃなんですね。

紗栄子さん、昔はアイドルのように可愛かった気がします。

しかし、今では、昔の輝きはどうしたの? っと思ってしまう容姿になってしまいました。

結婚した時は、羨ましいと思ってしまいましたが今の紗栄子さんを見ていると

 うーんっと思ってしまいます。

離婚後紗栄子さんは、ZOZOTOWNの社長と再婚します。

お金持ちキラーだったんですね。

これまで野球しかやってこなかったダルビッシュ。

紗栄子さんの性格までは見抜けなかったのではないでしょうか。

 

2015年春 肩の故障で、トミー・ジョンソン手術を受ける。

2015年の春キャンプで肩を故障してしまいます。

トミー・ジョン手術を受けなくてはならず、このシーズンを棒に振ってしまいます。

プロ野球時代の肩の酷使により日本人は故障しやすいと言われています。

ダルビッシュさんも例外ではなかったのでしょう。

 

2015年秋 弟・ダルビッシュ翔、野球賭博で捕まる

2015年10月、ダルビッシュ有さんの弟であるダルビッシュ翔さんが野球賭博で捕まってしまいます。

しかも、野球賭博の対象は大リーグも含まれているとのこと。

この頃、ダルビッシュ有さんが大リーグに出場していなかったのは不幸中の幸いです。 

2016年9月に、 大阪地裁で、懲役2年4月執行猶予5年(求刑懲役2年6月)の有罪判決を言い渡されています。

 

2016年 満を持して復帰するもレビュラーシーズンは、ぱっとせず 大一番の試合、ポストシーズンで炎上する。 

手術をし懸命なリハビリにより復帰したダルビッシュさん。

2016年成績は、勝敗 7勝5敗0S 防御率 3.41

今までの成績と比較するとぱっとしない印象です。

特に気になるのは、復帰明けの影響で、投球回数が少ない点でしょう。

規定投球回数が160回数以上に対して今年ダルビッシュさんは、100回しか投げられていません。

今年、一度復帰するも肩の張りにより故障者リスト入りして1ヶ月間投げれなかった期間があります。

そして、今年を挽回できるポストシーズンの試合で5失点と炎上し負け投手になってしまいます。

ダルビッシュ所属のレンジャーズのポストシーズンは、これで0勝2敗とかなり厳しい状況に追い込まれてしまいました。

 

今後のダルビッシュさん、嫌な予感がしてならない件について 

今後、ダルビッシュさん。

私は嫌な予感がしてならないです。

その理由を説明します。

 

お荷物の弟の存在。

ダルビッシュ有さんの弟は2人いると言われています。

翔さんは、ニュースにもありましたとおり2015年野球賭博で捕まっています。

また、2011年には女性暴行と大麻所持で捕まっています。

www.nikkansports.com

 

仕事は、人材派遣業などの事業を起こされているとのこと。

再起して成功すればいいのですが失敗すると多大な迷惑をかけそうです。

 

もう一人の弟は、KENTAという名義で俳優業をやられているみたいです。

しかしブログを見たのですが、2012年以降更新がなく今は何をしているのか不明です。

ameblo.jp

 

山本聖子とできちゃった婚で結婚。

離婚した紗栄子さんと同様に、山本聖子とも できちゃった婚で結婚しています。

山本聖子さんは、離婚したばかりということで、子供を授かっても法的に結婚できない期間があったそうです。

計画性をもって子供は作って欲しいものです。

また、紗栄子さんと同じ過ちは繰り返してほしくないものです。

 

未成年でタバコを吸った不祥事を起こしている

ドラフト前の2004年9月の高校時代、喫煙をしている写真が流出しました。

その後懲りずに再度、プロ野球選手1年目に未成年にも関わらずパチンコ店でタバコを吸っていたことが明らかになります。

このような問題を起こしているのにもかかわらず、問題を起こした年の5月5日にイースタンで初登板し6月に一軍昇格しています。

喫煙問題で甲子園を辞退する高校もあります。

非常に処分が甘かったのではないでしょうか。 

 

今まで大きな挫折がなかった野球人生。

ダルビッシュ有さんは、プロ野球2年目以降常に10勝以上あげつづけてきました。

そして、2015年の肩の手術これが野球人生ではじめての大きな挫折だったでしょう。

順風満帆な人生を送っていた人が、少し歯車が狂っただけで、人生が大きく狂ってしまう なんてことはよくあります。

今年、ダルビッシュさんは稲葉篤紀さんとの対談で

日ハム時代は、球場にいくのが楽しかったがMLB時代は前向きではなかった

と告白されています。

ダルビッシュさんはすでにセカンドキャリアについても考えているとのことです。

news.livedoor.com

メンタル的に弱っているのは明らかです。 

 

私がこのような例で思い出すのは清原和博さんと松坂大輔さんです。

清原和博さんは、覚醒剤で捕まり、松坂大輔さんは、日本に復帰するも全く活躍できない状態です。

輝かしい時代があったのにもかかわらず程遠い姿になってしまいました。

私は、挫折が原因によるメンタル的な要因が非常に大きいと感じています。

 

私がダルビッシュざまあwwwwっと思っている人達へ言いたいこと。

人の幸福感と言うのは、絶対量ではなく変化だと言われています。

例えば、資産3000万円持っていた人が運用に失敗して資産が2000万になった人と

資産が1万円から1000万になった人の幸福度を比べると

圧倒的に後者のほうが高いと言われています。

 

今まで、日本プロ野球時代は挫折することなくずっと成功し続け

多大な収入も得てきたダルビッシュ。

今後、これまで以上の幸福感を味わうのはかなり難しいのではないでしょうか。

 

逆に、今まで全然成功してこなかった、ダルビッシュざまあwwwと思っている人達は簡単に幸福感を味わえるチャンスがあります。

 

私は、今現在無職ですがそう思って今後いろんなことに挑戦していきたいです。