読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

癌になった小林麻央さんが頻繁にブログを更新する理由。

気になるニュース

スポンサードリンク

ameblo.jp

 

小林麻央さん、手術をして多少具合がよくなられたのではないでしょうか。

 

ブログの更新頻度もかなり高いですね。

日々、病状や、心の変化の具合がわかるくらいです。

 

巷では、海老蔵さんの借金返済や、入院費用のため、銭を稼ぐ目的でブログを更新している っと思われている方もいるようです。

私は、あんまりそれはないんじゃないかな〜

っと思っています。

 

海老蔵さんの借金返済のためにブログを更新しているなら、前のブログでも頻繁に更新しているでしょうし

小林麻央さんクラスの芸能人になってくると手厚い保障がある保険に入られてたのではないでしょうか。

 

では、なぜ、癌になってから、ブログを更新するようになったのか。

その理由を探っていきたいと思います。

 

 

癌になった小林麻央さんが頻繁にブログを更新する理由。

  

私が推測した理由は、

病と戦うことに集中したいから。

だと推測しています。

 

世間では、小林麻央さんの病状が、かなり気になってます。

そこで本人はこのように悩むでしょう。

 

病状の具合は、公開するのかしないのか?

仮に公開するとしたら、いつどのくらい公開するのか?

 

 

Daigoさんの「自分を操る超集中力」によると

選択疲れで疲れてしまい、

集中できない状態に陥ってしまうとのこと。

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

 

 そういうことを日々考えるだけで、エネルギーが失われてしまいます。

それならいっその事、

ブログでできるかぎり近況を公開してしまおう

っと考えたのではないでしょうか。

私もその判断、懸命だと思います。

 

 

小林麻央さんは、乳がんでステージ5だと公表されています。

乳がんのステージ4の5年後生存率は、30%位みたいですね。

 

乳がんのステージ分類と5年生存率

 

 

私は、意外にも高いと感じました。

手術をされたということは、まだまだ助かる見込みがあるのではないでしょうか。