読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

漫画ウシジマくんの最終回(ラスト)を予想してみた。

気になるニュース

スポンサードリンク

ヤクザに追われ沖縄まで逃げてきた漫画闇金ウシジマくん。

最終回(ラスト)は近いと言われています。

 

ヤクザ編と逃亡編で自分が生きるためにヤクザを沢山殺してきたウシジマくん。

 

闇金ウシジマくん 38 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 38 (ビッグコミックス)

 

 

 

嫌な予感がしてならないです。(´・ω・`)

最終回(ラスト)は、バッドエンドになるんじゃないかなぁ

っと私は予想しています。

 

具体的に、どうなるのかを予想してみました。

 

漫画ウシジマくんの最終回(ラスト)を予想してみた。

 

ウシジマくんは、死んでしまうと予想しています。

今まで、無敵のようにさえ感じるくらいの仕事ぶりだったウシジマくん。

そんなウシジマくんが死んでしまうということは、

意外性がありなおかつ、闇金はそもそもいけないことなんだよ

っというメッセージを伝えることもできます。

 

 そこで、ウシジマくんが死んでしまうパーンを3つ考えてみました。

 

ヤクザに殺されるもしくは殺される前に自殺する。 

 

逃亡編を見て私が思ったのは、たけし映画に似てるなぁ っです。

たけし映画では、最終的に

ヤクザ追い詰められ殺されてしまうか殺される前に自殺をしてしまいます。

あれだけ、ヤクザに舐めた態度をとったら、殺されてしまうのが最も自然な流れなのではないでしょうか。

 

マサルに殺される。

 

38巻でマサルを殺さずに開放したウシジマくん。

殺されると思ったのに特にお咎めがなかったマサル。

しかし今後、マサル自身も、これから生きていくのはかなり大変なんじゃないでしょうか

日に日に、なんであの時、殺してくれなかったのかっと恨みを持ってしまうことってあると思うんです。

ヤクザに殺されると見せかけて意外にも助けた身内に殺されるっというのも意外性があってありえるんじゃないかなぁっと思いました。

 

 

ウシジマくんに恨みがある多重債務者に殺される。

 

これもヤクザに殺されるとみせかけて

意外と身近な人にあっけなく殺されるパターンです。

ウシジマくんのせいで人生が台無しになった人大勢おられます。

これだけ恨みを買っていたら不意打ちで殺されても仕方ないですね。

 

最終話は「ウシジマくん」編?

 

作者は、最終話のテーマはウシジマくん自体をテーマにする宣言しているそうです。

なので、最終話のタイトルは「ウシジマくん」になるのではないでしょうか。

 

私がウシジマくんで気になるのは、

なぜあのような冷徹な男になってしまったのか

なぜウシジマくんは闇金をはじめることになったのか

です。

 

回想シーンなんかで

意外にも、ウシジマくんも元は多重債務者で闇金からむしり取られる弱い立場だった。

なんてことが描かれる可能性もあります。