読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

ヤフオストア落札の商品が破損していたが返品返金に応じてもらえない

お金の稼ぎ方 せどり・転売

スポンサードリンク

死にたいです・・・。

 

ヤフオクで落札したパソコンなんですが、

 

ディスプレイが完全に割れてます・・・・・・・・・。

 

f:id:tusagi:20161003191837j:plain

 

 

写真では、とてもわかりにくいので、割れている部分を印します。

 

f:id:tusagi:20161003192309j:plain

 

配達時についた傷だと思います。

 

商品の説明にはなかった傷です。 

 

10万円近くしたやつなんですが、現在無職の身にとってはかなりの痛手です・・・

 

ヤフオクストアの担当者が、外国人だった!

 

出品者は、個人ではなく、法人のストアだったので、すぐに返品を受け付けてくれるだろうと思ってました。

 

そこで、連絡を入れたのですが、もう日本語と主張がめちゃくちゃ

怪しいと思いストアの担当者を見たところ、モロ外国人じゃん\(^o^)/

 

どうも、ストア担当者の言いたいことは、

「ワタシがこの商品を仕入れたときは、傷がついていなくて

仕入れたときの梱包まま発送したので問題ないヨ!」

 

っといいたいみたいです。

 

意味がわかんないっす・・・・・・

 

あんたが仕入れた時の話なんてどうでもいいんだよ。

日本の価値観だったら即返品返金だよ?

 

まだ、交渉中なので、どうなったか結果はまた後日報告します。

 

 

 

今回の教訓

ヤフオクストアだと思って舐めてましたね。

しかも、評価数は、少ないものの悪い評価が一つもなかったので安心しきってました。

あとで確認して見たのですがどちらでもない の評価は結構ありました。

 

たまに取引相手が外国人のときあるんですが、

ヤフオクストアでも、担当者が外国人の場合ってあるんですね。

外国人の場合、日本の価値観が通じずにトラブルになる可能性は高いです。

(外国人でも、信頼できる方はたくさんいるのはわかってますよ。)

 

今後は以下の点に気をつけたいです。

 

・評価は、どちらでもないの評価も確認する。

・取引相手は、日本人かどうか調べる。