30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

無職30歳が今月の収益を発表する。

スポンサードリンク

こんばんは

今後生きていけるか心配。

無職のうさぎたんです。

 

みんな知らないかもしれませんが、

 

blog.gyakushu.net

 

こんな記事を作ってました。

すっかり忘れてましたが、この記事によると私はこんな目標をたてていたようです。

 

転売:10~15万円

アフィリエイト:1〜3万円

ハンドメイド:1〜4万円

トータル:15〜20万円

これから無職がお金を稼ぐための戦略と今月の目標。 - 30歳からの敗者復活戦

 

この目標は達成できたのか発表したいと思います。

 

今月の収益を発表!

今月の収益を発表したいと思います。

 

転売:9万円

ブログ収入:2.5万円

ハンドメイド:5,000円

収益:120,000円

 

これは…

やばい…

転売が思ったほど伸びなかったです。

 

ブログの収入は、前にやってたサイトの残高が6,000円くらいあったので

それも含めてます。

 

今月は、クレカの支払いが、25万円くらいあったので

色々と、私財を売っぱらいました。

 

しかも、来月は、転売、更に儲からないような気がしてるんですよね。

どうしましょう。

 

反省点

転売が、思ったほど儲からなかった\(^o^)/

転売は、とある手法にかなり頼ってました。

それが今月は、通用しなくなった感があります。

その手法で一時期は、20万くらい儲かったのですが‥。

 

あとは、Amazonマケプレの出品アカウントでどうでもいい理由で客から低評価を喰らいました。

ねぇ?Amazonの客ってなんで悪かったときしか評価しないの??

Amazonは、取引数自体が少ないので、悪い評価を一つでもいられれると大打撃です。

何も反応なかったら自動的に取引数なりで評価をカウントするような仕組みにしてほしいです。

Amazonは、お客様(自称:神様)の相手をするのがすごい疲れます。

しかも、Amazonの場合、アカウントの審査が厳しいです。

常に、アカウントの評価の水準をクリアしておかないといけません。

その割に手数料も半端なくとられます。

転売自体、あまり面白みもなく、将来性もないのでそれ以外の方法で生きられるようになりたいです。

 

ブログに力をいれすぎたのも、敗因の原因ですね。

しかも、一時的なPVの上昇を狙った記事ばかりなので、来月もこのままの更新頻度を保ったとしても、PVは、あまり増えないような気がします。

バズも何回か起こしましたが、結構運が良かっただけな気がするので、

来月は更に厳しくなりそうな予感がしてます。

 

反省を踏まえた対策。

来月は、治験に受かれば乗り越えられそうです。

私財もまだ、推定50万円くらいはあるので多分まだ大丈夫。

とはいいつつも、その場しのぎでしかないので、来月の対策を考えます。

 

一日のルーティーンを作る。

今月は、ブログにハマりすぎて一日の時間配分とか一切気にせず好きに生きてきました。

そうではなく、午前中はブログをやって午後はその他のことをやるとか、そういう感じで一日のルーティンを作っていきたいです。

 

ハンドメイドも力を入れる。

ハンドメイドもちゃんとやれば月5〜くらいは楽に稼げそうな気がしてるんです。

方向性は見えてきたものの今月は手付かずだったので、力を入れたいです。 

 

ブログは、資産化になるような記事作りを意識する。

私のブログですが、検索エンジンから全然集客できていません。

なので、いくら記事を更新しても、ある一定数のPVしか稼げていない気がしてます。

 

そんな感じ! 

おわり\(^o^)/

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net